(旧)気ままに・・・

anklet11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

ブログお引っ越しのお知らせ

容量がいっぱいになったので、お引越しします。
引越し先もお気に入りして頂けたら嬉しいです。

気ままに・・・・

引き続き、よろしくどうぞ!
[PR]

# by anklet11 | 2014-08-07 23:30 | ご挨拶
2014年 08月 04日

無事帰国

8/2 18:00頃、無事成田空港へ到着しました。

体調もOK!
ブログ更新は、暫しお時間くださいσ( ̄∇ ̄;

ではでは。
[PR]

# by anklet11 | 2014-08-04 06:35 |
2014年 07月 30日

いざ!中国へ

パッキング邪魔されつつ何と完了。。

超眠い(*_*;

立ち上げから8年関わって、やっとこさメンバーに直接会えます~
グローバル、ダイバーシティのおかげかな。
ダイバーシティは正直解せんが、使えるものは使う。イヒヒ

8年も関わってきたから、免疫できたと思ったのだが、行く前に想定外の出来事に、驚かされた。
日本から買ってきて欲しいものありますか?と、聞いたところ、
水虫薬のタムチンキ、カタセマグと言うサプリメント、免税店でたばこ。
ここまででも、え?と思ったが、まあまあ。
一番驚いたのが、ムーニーマンのオムツ

・・・・持ってけるかー!
日本人は普通頼む際に、かさばるものや重いものって頼まないわよね。。
完全運び屋です。

おむつは丁重にお断りし、その他は薬局探したけど、タムチンキすら遭遇せず、結局たばこのみ。

恐るべしChina。
[PR]

# by anklet11 | 2014-07-30 07:40 | その他
2014年 07月 29日

お仕事

水曜日から中国は大連出張

パッキングも徐々にしようかしら~
b0187057_2004834.jpg

ネロ王子、お前もいくか?
b0187057_201635.jpg

おかんの荷物が入らん。今回は諦めてくれ…

中国行く前に、賞味期限切れだなんだの旬過ぎるニュース(--;)

一番に用意しなきゃいけない大事なもの♪
b0187057_2012473.jpg


薬局でも一番効きそうなのを。と聞いて買いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
b0187057_2013022.jpg


結局なにもしないまま、前日を迎える。
パスポート、チケット、金、下痢止めがあれば、何とかなるだろうσ( ̄∇ ̄;)

今回も、いつもお世話になってるシッターさんにお願いしてるので、にゃんずも元気にお留守番頼むよ~ん!
[PR]

# by anklet11 | 2014-07-29 07:19 | その他
2014年 07月 29日

日曜日の食事

日曜日は朝書道
行くのにぐったり。。(〃_ _)σ∥
いつも通りに、マイペースにかきかき
集中すると暑さ忘れる。

終わって、先生の癒しのおやつ!
b0187057_19585340.jpg

なんだか暑い。外も11時となればジリジリ
こんな中、出掛けないといけないのって嫌だ。

みどりの窓口に成田EXのチケットを買いに行き、蒸された空気にヘロヘロ
お昼過ぎに家に帰り、バテてしまう!と、逢えて熱々のうどんを作って、窓全開に扇風機で汗だくで食べたσ( ̄∇ ̄;)
b0187057_19582416.jpg


夜は、前倒しで駅前にあるテイクアウトうなぎ屋で、一串買ってきて鰻丼!
b0187057_19584216.jpg


さ!出張準備だ。
[PR]

# by anklet11 | 2014-07-29 07:11 | 食べ物
2014年 07月 28日

接待ねこ

先週金・土曜日に両親が来京
狭い我が家に雑魚寝していただきました。
もちろん、にゃんずもね!
隠れず表に出てきてたものの、やはりいつもと違うから、にゃんずなりに神経使ってた訳で…

両親戻った後の、こいつらと来たら…
b0187057_19592657.jpg

b0187057_19594022.jpg

b0187057_19595719.jpg

b0187057_2001725.jpg

全員朝まで爆睡

ま、かわいいとこあるよね( ´∀`)
お疲れっした!
[PR]

# by anklet11 | 2014-07-28 19:59 | 愛猫
2014年 07月 25日

かわいい寝相

ジュンママー
b0187057_765618.jpg

めっちゃ気持ち良さそうな寝顔だ( ´∀`)
b0187057_771550.jpg



爪とぎ2個くっつける前、このずれ幅でも寝ようとする王子。。
b0187057_773678.jpg

そして、毎度のごとく、前足グーパーグーパーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]

# by anklet11 | 2014-07-25 07:06 | 愛猫
2014年 07月 24日

夜中の王子

深夜、バサッ・ガタン・バタバタ…と音が

見てみると、ネロ王子が段ボールを必死に跨いでる様がσ( ̄∇ ̄;)
b0187057_1913123.jpg

箱の上に置いてたものも落としてまで…
b0187057_191302.jpg




オイ、コラ!何がしたかったんじゃ!
b0187057_1914944.jpg

[PR]

# by anklet11 | 2014-07-24 07:08 | 愛猫
2014年 07月 24日

アジア料理

今年は、暑いと特にタイ料理が食べたくなる
渋谷ヒカリエに入ってる「MANGO TREE」で、閉店前の値引き
3つで¥1000
自分で用意したのは白ご飯と目玉焼き
b0187057_18574992.jpg

お得感ありあり♪

豚しゃぶのお肉とトマトがたっぷりあったので、葉もの野菜の代わりにトマトだけ。
b0187057_1858466.jpg

ぽん酢しょうゆに豆板醤とごま油を混ぜてジャーとかけるだけ。
さっぱりピリッと!

飛び魚が意外に安かったので、お刺身に
b0187057_1859689.jpg

半身を皮残して炙ってみた。
好みで言いますと、淡白すぎて炙りはイマイチ。。普通にお刺身が美味しい。

鱈のあらと書かれて安かったので、湯豆腐の鱈入りに。
b0187057_18592920.jpg

あらでもなく、切身の体裁整えた際に出たきれっぱしみたいだった。
お得~

昨年末作ったぽん酢しょうゆで。
b0187057_18593913.jpg

今回もぽん酢しょうゆ成功だわ( ´∀`)


さぁ、梅雨明けして蒸し暑さ爆発ですかね。
バテないようにしないと!!
[PR]

# by anklet11 | 2014-07-24 06:48 | 食べ物
2014年 07月 23日

爪とぎ新調、そして…

ぼろぼろになった爪とぎを買い換え、2個くっつける前に、1個ずつでまたたびターイム

ジュンママスリスリ
b0187057_18525349.jpg

チャコはペロペロ
b0187057_18525821.jpg

またたび喜んでる~って感じ。



さ、ここ
からはごろっと雰囲気変わりまーす。


酒ではなく、またたびにのまれるココ
好きやー
b0187057_18532521.jpg

うぃ~。爪とぎから落っこちても、あたいのもんやで~
b0187057_18542416.jpg



後継者となるネロ王子
b0187057_18512162.jpg


相変わらず使い方間違ってる
b0187057_18522228.jpg


はぁ~、好き!
b0187057_18555936.jpg


オレ好きなんだよぉ~
b0187057_1856454.jpg


たまらんっ!
b0187057_18573597.jpg

σ( ̄∇ ̄;)
[PR]

# by anklet11 | 2014-07-23 20:20 | 愛猫